お知らせ

NEWS

6月13日『診断レポートに基づく対話力向上』体験セミナーご参加のお礼並びにご報告

ラーニング・マスターズ社のインストラクションによる「診断レポートに基づく対話力向上」体験セミナーを開催いたしました。

“対話力向上”を目的に、集合形式での開催でしたが、多くのご参加頂き大変ありがとうございました。

個々の課題として、

●オンライン面談が中心となり、顧客との関係が深まらない。

●何故、顧客との面談で対話が上手く進まないのか、広がらないのか、原因を掴み、対話力を向上させたい。

●社内での周りと効果的にコミュニケーションをとっていきたい。 等、

それぞれに自分自身の課題とテーマ(目的)を明確にした上でのご参加で、大変有意義な時間になったと感じております。

「SuperSkills 対話スキル診断」レポートに基づき、5つのスーパースキルを軸に、自然(無意識)な状態で表に出やすい言動傾向、対話において自然に発揮できる強み、開発の必要がある点、やり過ぎで抑える点を客観的に特定できることで、部下との関係構築やお客様との信頼の確立の手掛かりが掴めるものと思います。コロナ禍や時代の変化に応じて、コミュニケーション手段や仕事の進め方も大きく変化する中、無用なストレスから解放され、生産性を落とさないためにも、対話力向上は欠かせない要素です。

部下との関係性向上、お客さまとの信頼関係構築に「SuperSkills 対話スキル診断」を是非、お役立てください。

「SuperSkills 対話スキル診断」にご興味のある方は、弊社までお問い合わせ、お待ちいたしております。

株式会社ピーシーアンド・エル

代表取締役 菊池 政司